アディダス | ブランド名

ドイツのアドルフ・ダスラーと弟ルドルフによって「ダスラー兄弟社」が設立され、後に分裂、兄のアドルフによって「アディダス」が誕生した。弟は「ルーダ」(後の「プーマ」)を設立する。

1954年のサッカーW杯により、アディダスのシューズをは履いたドイツチームが優勝するなどして、世界有数のスポーツ・ブランドとしての地位を確立する。
また、アメリカのヒップ・ホップ・グループである、「RUN DMC」が「MY ADIDAS」でチャート1位を獲得したことから、音楽シーンに密着したファッションブランドとしても知られるようになる。
現在も、主力商品であるスニーカーは新モデルだけでなく、旧モデルの復刻版を販売し不動の人気を得ている。


adidasの創設者アディ・ダスラーは最高のスポーツシューズを作るという熱い情熱から、1927年に初めて短距離用スパイクシューズ「ダスラーシューズ」を開発しました。それ以来、三つの信念に基づき商品製造に情熱を傾け、1948年ついに「アディダス」が誕生しました。「各スポーツのニーズにあった最高のシューズを開発すること」「アスリートを怪我から守ること」「耐久性に優れた製品を生み出すこと」現在では、ワールドワイドにおいて、世界中のアスリートの多大なる信頼を受け、確固たるポジションを獲得し、スポーツシューズのみならず様々なスポーツギア、ウェアを提供しています。スポーツヘリテージは、かつては革新的で、現在はクラシック、そしてつねに本物。このディビジョンは、1972年に登場したtrefoilロゴによって象徴されます。今日ではアディダス オリジナルス商品としてラインナップしています。

アディダスのブランド詳細情報

ブランド名 アディダス:(アディダス)
ブランド名(英語) ADIDAS
ブランド 発祥国(地域) 国: ドイツ
ブランド販売ショップ(楽天) アディダス

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)