ロレックス | ブランド名

ロレックスはドイツ出身の商人ハンス・ウィルスドルフが1905年にロンドンに時計商社を設立したことから始まる。携帯時計が主流であった当時、腕時計は女性のアクセサリーのような装飾品でしかなく、その実用性は疑問視されていた。しかし、ロレックスはこの問題を、完全防水ケースの開発や、自動巻き上げ機構のパーペチュアル・ローターの発明などによって、技術的に克服していくなかで腕時計の歴史を進歩させ、ブランドの評価を高めていった。

また、厳しいクロノメーター検査(いかなる条件のもとでも正確に動くことの証明)に合格するなど、精度と品質の向上に力を注いだ。
生産個数をコントロールすることで、商品の希少性につなげ消費者の購買意欲を増進させることにも成功した。現在でも、若者を中心に圧倒的な人気を誇るブランドである。


ロレックスのブランド詳細情報

ブランド名 ロレックス:(ロレックス)
ブランド名(英語) ROLEX
ブランド 発祥国(地域) 国: スイス
ブランド販売ショップ(楽天) ロレックス

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)