ヴァン・ジャケット | ブランド名

創始者である、石津謙介は明治大学を卒業後、中国・天津の大型洋服店「大川洋行」に就職し紳士服を担当する。そこで出会ったアメリカ軍将校に「アイビー・リーグ」の話を聞き感銘を受ける。これこそが石津謙介のアイビー・ファッションの原点となる。

1961年、日本の大阪、現在のアメリカ村に「ヴァン・ジャケット」を創設。アメリカン・カジュアルを中心としたメンズ・アパレルの店である。
VANが提案した、3つボタンのスリムスーツ、スリムなコットンシャツ、アイビー・セーターなどは若者たちの絶大な人気を得ることとなり、その後のメンズファッションに大きな影響を与えた。


ヴァン・ジャケットのブランド詳細情報

ブランド名 ヴァン・ジャケット:(ヴァン・ジャケット)
ブランド名(英語) VAN
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本(地域: 大阪)
ブランド販売ショップ(楽天) ヴァン・ジャケット

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)