ジャンルイ・シェレル | ブランド名

1935年にジャンルイ・シェレルはフランスに生まれた。幼少期はバレエダンサーを目指していたが事故により断念。しかしバレエなどの舞台衣装のデザイナーへ目標を変えて、ファッションに興味を持つようになった。パリ・オートクチュール組合学校に入学。在学中に才能がクリスチャン・ディオールの目に留まり、アシスタント・デザイナーとして、当時在籍していたイヴ・サンローランとともに2年間働いた。ディオールの死後、イヴ・サンローランの元で約2年働き、その後、ルイ・フェローのもとでさらに2年間経験を積んだ後、1962年に独立し「ジャンルイ・シェレル」を設立。78年からはプレタポルテに進出し人気となった。


ジャンルイ・シェレルのブランド詳細情報

ブランド名 ジャンルイ・シェレル:(ジャルイ・シェレル)
ブランド名(英語) JEAN-LOUIS SCHERRER
ブランド 発祥国(地域) 国: フランス
ブランド販売ショップ(楽天) ジャンルイ・シェレル

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)