サムソナイト | ブランド名

1910年にジェシー・シュウェイダーによってアメリカのコロラド州に設立されたブランド。ブランド名である「サムソナイト」という名前は、聖書に登場する怪力男である「サムソン」に由来しており、「サムソナイト」の作り出すスーツケースが頑丈で耐久性のあるものであることを意味している。

創業当時の名前はシュウェイダートランク製造会社で、過酷な旅に耐える頑丈なトランクを製造した。その後1941年、新製品サムソナイト「ストリームライト」を開発した。
1958年には、旅行鞄「シルエット」を開発し、その耐久性が人気となり、ブランドは急成長を遂げる。


サムソナイトのブランド詳細情報

ブランド名 サムソナイト:(サムソナイト)
ブランド名(英語) Samsonite
ブランド 発祥国(地域) 国: アメリカ(地域: ニューヨーク)
ブランド販売ショップ(楽天) サムソナイト

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)