ダーク・ビッケンバーグ | ブランド名

創始者である、ダーク・ビッケンバーグは1962年にドイツのケルンに生まれた。1981年、アントワープ王立美術アカデミー卒業し、卒業コレクションでは「アントワープの6人」の1人として注目を集めるたことで知られる。1984年より、ジャン・ポール・ゴルチエで経験を重ね優秀な成績を収める。その翌年にはメンズのシューズコレクション「DB」で会社を設立し、1986年のコレクション発表によって、ファッション業界での地位を確立する。

その翌年にはニット中心のメンズラインを発表、1988年にはパリ・メンズコレクション「ダーク・ビッケンバーグ メン」をパリで発表し、高い評価を受ける。その後もラインを展開し、そのブランドを不動のものとした。


ダーク・ビッケンバーグのブランド詳細情報

ブランド名 ダーク・ビッケンバーグ:(ダーク・ビッケンバーグ)
ブランド名(英語) DIRK BIKKEMBERGS
ブランド 発祥国(地域) 国: イタリア
ブランド販売ショップ(楽天) ダーク・ビッケンバーグ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)