ディーゼル | ブランド名

創始者であるレンゾ・ルッソは1955年イタリア北東部のパドヴァに生まれた。産業織物製造学校を卒業。1978年に地元の幾つかの製造業者から構成される団体に加わり「ジーニアスグループ」を形成する。その後、レンゾ・ルッソとアドリアノ・ゴールドシュミッドにより、「ディーゼル(DIESEL)」が誕生する。

ブランド名の「DIESEL(ディーゼル)」には「世界中どこでも同じ製法で作られ、又、同じスペリングで表される言葉」であることがその名前の由来となっている。
1979年、初のメンズのコレクション発表し、その後キッズライン 「Dieselito」、レディースラインまで展開し、ブランドの名を不動のものとした。
現在も、国内外問わず人気の高いブランドとなっている。


“DIESEL”という名称の理由は、世界中どこでも同じ製法で作られ、又、同じスペリングで表される言葉だった為。設立当初からグローバルを視野に入れた意味合いが込められています。ディーゼルのデザインは既成の流行を追い求めるものではなく、個性的で斬新なファッションを求めています。常にディテールにこだわり細心の注意を払い、質の良い素材選びや縫製技術に重点をおいています。そして独自の人生を歩む人や、着るもので自分の個性を表現する人々に合うウエアを創造し続けています。

ディーゼルのブランド詳細情報

ブランド名 ディーゼル:(ディーゼル)
ブランド名(英語) DIESEL
ブランド 発祥国(地域) 国: イタリア(地域: パリ)
ブランド販売ショップ(楽天) ディーゼル

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)