デズモ | ブランド名

1975年イタリアのフィレンツェで、ガブリエル・ファンタッピエとその父が親子で創業したことから始まる。「デズモ」は、バッグを中心としたアクセサリーを取り扱う、イタリアのレザーブランドであり、バッグの他にも、財布、キーケース、靴など幅広く取り扱っているブランドである。

厳選された素材を使用し、独創的なコレクションが多いことが特徴として挙げられる。1枚の革をプリーツ加工したバッグ、フォルムを形成するフォックスファーに、対照的なパイソンのハンドルと留め具を組み合わせたショルダーバッグなど独創的かつ細部に工夫を凝らしており、こだわりをもってデザインされている。
「デズモ」の創業者が、クラシカルな高級ラインの製品に関しては、持ち主が亡くなるまで一緒にいる製品でないと意味がないと語っているように、製品のメインテナンスなどをブランドが行うことを非常に大切にしている。


デズモのブランド詳細情報

ブランド名 デズモ:(デズモ)
ブランド名(英語) DESMO
ブランド 発祥国(地域) 国: イタリア(地域: フィレンツェ)
ブランド販売ショップ(楽天) デズモ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)