ボルボネーゼ | ブランド名

ボルボネーゼ家によって設立されたブランドである「ボルボネーゼ」をだが、ブランド開始以前はバッグ、帽子、ジュエリーなどアクセサリー系のブティックを営んでいた。ブランドとしての始まりは、1950年代にエマニュエル・ウンガロとコラボレーションを行い、「ボルボネーゼ」を立ち上げたことから始まる。

その後、ガリツィーネ、フェンディ、イヴ・サンローラン、などとコラボレーションを行い話題となった。
1970年代に入り、現在の「ボルボネーゼ」のバッグのシンボルとなる、うずら模様、ソフトレザーなどが登場し、ブランドはレザーバッグのブランドとして地位を確立することとなる。その後、様々なラインを展開し、多くの支持を集める。


ボルボネーゼのブランド詳細情報

ブランド名 ボルボネーゼ:(ボルボネーゼ)
ブランド名(英語) BORBONESE
ブランド 発祥国(地域) 国: イタリア(地域: ボローニャ)
ブランド販売ショップ(楽天) ボルボネーゼ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)