エルメス | ブランド名

高級馬具工房としてのエルメスの創業は19世紀、1837年と長い歴史を持つブランドである。当時、馬車が人々の交通手段であったが、おしゃれな馬車はパリの貴族の生活に不可欠なものであり、エルメスの持つ独特な高級感は貴族たちに人気を博していた。

自動車が大量生産されはじめると、「鞍」から「ハンドバック」などの革製品に転換したが、製造過程は、決して大量生産を行わず、あくまで職人芸に徹する、伝統的なハンドクラフトの方法を取り続けた。エルメスの3代目であるエミール・モーリス・エルメスは、「希少性」こそ価値を高める、と考えたためである。
その後、革製品だけでなく、スカーフ「カレ」なども誕生する。大戦直後には香水や口紅など現在に至るまでに幅広く展開している。


エルメスのブランド詳細情報

ブランド名 エルメス:(エルメス)
ブランド名(英語) HERMES
ブランド 発祥国(地域) 国: フランス(地域: パリ)
ブランド販売ショップ(楽天) エルメス

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)