レネ・カオヴィラ | ブランド名

「レネ・カオヴィラ」は1934年に、創始者であるレネ・カオヴィラによって設立された高級靴ブランドである。もともと父がオーダーメイドのようなスタイルで行っていた靴作りの手法に、自身のスタイルを加えた形でブランドは創業した。イタリア・ヴェネチア郊外のストラ地方を拠点にしており、職人が手作りで生産を行った。

50年代には、アートとファッションを結びつけたコレクションが評判となり、ハイクラスのブランドとしての地位を確立させる。1970年代にはヴァレンティノに才能を認められ、「ヴァレンティノ・フォー・レネ・カオヴィラ」などのコラボレーションを行い話題となった。


レネ・カオヴィラのブランド詳細情報

ブランド名 レネ・カオヴィラ:(レネ・カオヴィラ)
ブランド名(英語) RENE CAOVILLA
ブランド 発祥国(地域) 国: イタリア
ブランド販売ショップ(楽天) レネ・カオヴィラ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)