ロメオ・ジリ | ブランド名

創始者であるロメオ・ジリは1949年、イタリアのファエンザ州に生まれた。大学では建築学を専攻し、20代の頃に南北アメリカ、中国、インド等を巡り、その後独学でデザインを手がけることとなる。1978年、ニューヨークで本格的にファッションデザイナーとして活動を始め、1983年「ロメオ・ジリ」でミラノコレクションで発表し、評価を得る。

「ロメオ・ジリ」の特徴は柔らかい生地にプリーツなどを用いて、シルエットを強調するデザインが多いことで、民族調のデザインも多く取り入れている。色彩が美しく、「色の魔術師」とも言われる。
セカンドラインとなる「G GIGLI」を発表するなどして、ブランドは急成長を遂げた。


ロメオ・ジリのブランド詳細情報

ブランド名 ロメオ・ジリ:(ロメオ・ジリ)
ブランド名(英語) ROMEO GIGLI
ブランド 発祥国(地域) 国: イタリア
ブランド販売ショップ(楽天) ロメオ・ジリ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)