オゾック | ブランド名

1993年に「O・Z・O・C」は田山淳朗をチーフ・デザイナーに、アパレル企業である「ワールド」から発表されたブランドである。1990年代、世界の企業はマーケティングにコンピュータを採用し、現場の情報を迅速な需要予測につなげるという流れをいち早く取り入れたブランド。

東京、パリ、ニューヨーク、アジア各国に進出し売り上げを伸ばした。
デザイナーの田山淳朗は、文化服装学院卒業後、ワイズに入社。後に「A/T」を立ち上げ、服作りで人気を得た。また、フランスを代表する既製服ブランドの一つ「キャシャレル」のデザインを手がけた経歴をも持つ。この彼の能力に注目したのが「ワールド」であり、「O・Z・O・C」の成功は日本のアパレル企業がSPAに乗り出す大きな契機となった。


オゾックのブランド詳細情報

ブランド名 オゾック:(オゾック)
ブランド名(英語) O・Z・O・C
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本(地域: 東京)
ブランド販売ショップ(楽天) オゾック

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)