アクアスキュータム | ブランド名

日本では、バーバリーと並ぶイギリスの2大コートブランドとして知られている。
アクアスキュータムの前身である「エマリー&カンパニー」の創始者であるジョン・エマリーが発明した防水加工したウール地の発明により一躍脚光を浴び、社名も現在の「アクアスキュータム」へと変えられた。

「アクアスキュータム」とは、ラテン語で「水」を意味する「アクア」と、「楯」を意味する「スキュータム」、つまり「防水」を意味するものである。
1897年には、王室より勅許状を与えられ、イギリスで最高の紳士服ブランドとしての地位を獲得した。
その後、婦人用のコートやスーツも生産されるようになり、高級婦人服ブランドとしても知られるようになる。
また、軍人用に作られていたトレンチコートが、現在も紳士コートの定番とされている。

各国の首相や大統領に愛用者が多いことで有名だが、アメリカのハリウッドにもアクアスキュータムを愛する人々は多く、ショーンコネリーやソフィアローレンなども愛用者として知られている。


アクアスキュータムのブランド詳細情報

ブランド名 アクアスキュータム:(アクアスキュータム)
ブランド名(英語) AQUASSCUTUM
ブランド 発祥国(地域) 国: イギリス(地域: ロンドン)
ブランド販売ショップ(楽天) アクアスキュータム

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)