ケイト・スペード | ブランド名

創始者であるケイト・スペードアメリカ・カンザス州出身で、アリゾナ州立大学でジャーナリズムを専攻した。卒業後はニューヨークに拠点を置くマドモアゼル誌のアクセサリー担当のエディターとして働く。バッグがとても好きで、後の夫でありビジネスパートナーとなるアンディ・スペードと共に1993年バッグのブランド「ケイト・スペード」をスタート。

ブランド名はケイトのファーストネームと、アンディのラストネームを組み合わせたものに由来する。
ケイトはファッション誌での経験を活かして作られた、使いやすく、シンプルで、使う場所を選ばないそのデザインは、女性から絶大な支持を受けブランドを急成長させた。
その後も様々なラインを展開し、現在も人気の高いブランドとなっている。


ケイト・スペードのブランド詳細情報

ブランド名 ケイト・スペード:(ケイト・スペード)
ブランド名(英語) Kate Spade
ブランド 発祥国(地域) 国: アメリカ(地域: ニューヨーク)
ブランド販売ショップ(楽天) ケイト・スペード

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)