ジェフリー・ビーン | ブランド名

創始者であるジェフリー・ビーンは1924年アメリカのルイジアナ州に生まれた。チュレーン大学で医学を専攻していたが、大学在学中に、舞台衣装をデザインしたことがきっかけで、ファッション業界に興味を持つ。大学を中退し、ニューヨークとパリの服飾学校でファッションを学んだ後、ニューヨークで複数の既製服メーカーでキャリアを積み、1958年、自身のブランドとなる「ジェフリービーン」を設立した。

クチュールラインと若者向けのカジュアルラインを展開する。両腕を水平に上げるとT字型になる「Tライン」と幾何学的なデザインが有名で、この独創的でシンプルなデザインがキャリアウーマンからの支持を得る。
その後、海外への進出も果たし、ブランドの名を確立させた。


ジェフリー・ビーンのブランド詳細情報

ブランド名 ジェフリー・ビーン:(ジェフリー・ビーン)
ブランド名(英語) Geoffrey Beene
ブランド 発祥国(地域) 国: アメリカ(地域: ニーヨーク)
ブランド販売ショップ(楽天) ジェフリー・ビーン

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)