カルティエ | ブランド名

高級宝飾店としてのカルティエは、ルイ・フランソワ・カルティエによって、1847年に創設された。宝飾品が夜会などで光を放つ時代であり、貴族趣味溢れる作風のカルティエのジュエリーは、必然的に貴族たちの注目を集めた。そして、伯爵、皇帝などに広まり、各国の王侯貴族がカルティエのサロンを訪れ、世界中の王室御用達となった。

やがて時代の変化にともない、カルティエは洗練されたシンプルなスタイルへと形を変える。その代表ともいえるアニマルモチーフは定番のデザインとして受け継がれている。
また、カルティエの頭文字である「C」を二つ組み合わせたロゴマークをモチーフとしたものや、「ラブ・ブレスレット」など、時代の先端をいく感性に魅力された人々から絶大な人気を誇っている。


カルティエのブランド詳細情報

ブランド名 カルティエ:(カルティエ)
ブランド名(英語) Cartier
ブランド 発祥国(地域) 国: フランス
ブランド販売ショップ(楽天) カルティエ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)