ステューシー | ブランド名

創始者であるショーン・ステューシーはもともとカリフォルニアのラグナビーチでサーフボードのシェーバーをしていた。1980年に「Tee」とう自身のグラッフィック風のロゴをTシャツなどにプリントして、販売したのが「ステューシー(STUSSY)」の始まりである。

Tシャツに自身の名前である「ステューシー」を入れたものが人気となり、現代的なデザイン若者たちの間で人気になる。その後、ヒップホップ、スケート等のサブカルチャー的な商品を展開して圧倒的な人気となり、やがてはブティックや専門のマーケットでも販売されるようになる。
現在は海外進出も果たし、若い男性を中心に高い人気を誇るブランドへと展開している。


1980年、創設者でサーフボードシェイパーだったショーン・ステューシーがお馴染みのロゴをTシャツにプリントしたのが始まり。ニューヨーク・ロンドン・東京・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ミラノ・パリを拠点にグローバルに展開。ストリートからファッション通の大人まで幅広く楽しめるひねりのあるアメリカンクローズを展開。

ステューシーのブランド詳細情報

ブランド名 ステューシー:(ステューシー)
ブランド名(英語) Stussy
ブランド 発祥国(地域) 国: アメリカ(地域: カリフォルニア)
ブランド販売ショップ(楽天) ステューシー

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)