マルケッサ | ブランド名

ジョルジーナ・チャップマンとカレン・クレイグによって設立されたブランドである。二人はロンドン芸術大学チェルシー・カレッジで出会い、その後、ジョルジーナ・チャップマンはブライトン大学芸術学部を卒業し、カレン・クレイグはウィンブルドン美術大学を卒業する。卒業後、カレンはフリーのプリントデザイナーとしてカルバン・クライン、ドルチェ&ガッバーナなどで働き、ジョルジーナは主に映画や演劇のための舞台衣装の製作に携わっていた。2004年にブランド「マルケッサ」をニューヨークにて設立し、その後セカンドラインの「Marchesa Notte」も設立。

気品のあるデザインがセレブに人気となり、次第に女性たちの高い支持を得る人気ブランドへと成長した。


マルケッサのブランド詳細情報

ブランド名 マルケッサ:(マルケッサ)
ブランド名(英語) Marchesa
ブランド 発祥国(地域) 国: アメリカ(地域: ニューヨーク)
ブランド販売ショップ(楽天) マルケッサ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)