ロダルテ | ブランド名

「ロダルテ」はローラとケイトのマレヴィ姉妹によって設立されたブランドである。カリフォルニア州に生まれた二人は、幼い頃からファッションデザイナーになる夢を共有しており、両者ともにカリフォルニア州立大学バークレー校に進学して、ケイトは美術史、ローラは文学を専攻した。2005年「ロダルテ」を設立。

ブランド名である「ロダルテ」の名前の由来は二人に影響を与えた母の旧姓から成っている。
2006年度のCFDA/VOGUEファッションファンドでは、サクーン、ドゥーリーと共に、ファイナリストに選出され準優勝という成績を収めた。この受賞を機に、2007年、GAP とのコラボレーションで、「ギャップ・デザイナーズ・エディション」と題した白シャツのコレクションを展開。またこの年、ハリウッド女優であるキーラ・ナイトレイなどがプレミアで「ロダルテ」のドレスを身に着けて話題となった。


ロダルテのブランド詳細情報

ブランド名 ロダルテ:(ロダルテ)
ブランド名(英語) RODARTE
ブランド 発祥国(地域) 国: アメリカ(地域: カリフォルニア)
ブランド販売ショップ(楽天) ロダルテ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)