ヴィヴィアン・タム | ブランド名

創始者であるヴィヴィアン・タムは1957年、中国の広東省に生まれた。子供の頃からファッションに興味を持っており、香港理工学院を卒業後、デザインを学び、1982年にアメリカへと渡った。東洋の独特なデザインに西洋のデザインを取り入れたファッションを高級デパート「ヘンリー・ベンデル」のバイヤーが注目し、採用したことがきっかけで人気を得ていった。

1984年に自身のブランドとなる「ヴィヴィアン・タム」を設立し、コレクションを発表し話題を集める。
現在に至っても10代からキャリアウーマン、上流階級と幅広い層から支持を受けているブランドへと成長した。


ヴィヴィアン・タムのブランド詳細情報

ブランド名 ヴィヴィアン・タム:(ヴィヴィアン・タム)
ブランド名(英語) Vivienne Tam
ブランド 発祥国(地域) 国: アメリカ(地域: ニューヨーク)
ブランド販売ショップ(楽天) ヴィヴィアン・タム

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)