ヴェナ・カヴァ | ブランド名

リサ・メヨックとソフィ・ブハイによって設立されたブランドである。リサ・メヨックとソフィ・ブハイはともに1999年にニューヨークに渡り、パーソンズに入学する。卒業コレクションがきっかけでデザイン活動をともにし、2003年の卒業から間もなく「ヴェナ・カヴァ」のコレクション活動を発表した。

女性に人気のあるブランドで、シンプルなデザイン、シルクシフォンなどクリーンで洗練された素材を使用している。また、アール・デコの要素をコレクションに取り入れるなど、芸術的な影響を強く受け、日本やヨーロッパの伝統芸術、60年代のバレンシアガのデザインなども研究し、コレクションの要素に取り組んでいる。


ヴェナ・カヴァのブランド詳細情報

ブランド名 ヴェナ・カヴァ:(ヴェナ・カヴァ)
ブランド名(英語) VENA CAVA
ブランド 発祥国(地域) 国: アメリカ
ブランド販売ショップ(楽天) ヴェナ・カヴァ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)