ジミーチュウ | ブランド名

創始者であるジミーチュウは1954年、マレーシアに生まれた。ロンドン芸術大学のファッション科に進学。進学資金に乏しく、掃除やレストランのバイトで生計をたてる生活を送っており、さらにイギリスで靴作りの腕を磨いていた。その腕をヴォーグ誌の編集者、タマラ・イヤーダイ・メロンのに見込まれ、てジミーチュウとタマラ・メロンが共同で「ジミーチュウ」を設立した。

特徴は高貴なデザインでありながら、機能面を重視したもので高い評価を得ている。
ダイアナ元皇太子妃が愛用したことや、海外ドラマの「セックス・アンド・ザ・シティ」や映画「プラダを着た悪魔」にも登場するなどが有名である。


ジミーチュウのブランド詳細情報

ブランド名 ジミーチュウ:(ジミーチュウ)
ブランド名(英語) Jimmy Choo
ブランド 発祥国(地域) 国: イギリス(地域: ロンドン)
ブランド販売ショップ(楽天) ジミーチュウ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)