トップショップ | ブランド名

1964年にイギリスの百貨店の服売り場の一つとして設立されたことが「トップショプ」の始まりである。1年後にはロンドンのオックスフォード・サーカスに店舗をオープンさせ、1974年にはアパレル小売業として独立した。もともとファッショナブルなブランドと言うイメージはなく、80年代、90年代前半とチープなイメージが先行するブランドだった。なお、メンズラインのトップマンは78年からスタートしている。

1999年にジェーン・シェパードソンがブランドディレクターに就任し、トップショップをよりファッション性の高いブランドへと変えたことでブランドは急成長を遂げる。
2007年には、人気モデルのケイト・モスとコラボレーションを行い、ケイトモスのデザインによるラインをロンドン、ニューヨークを中心に販売し、世界中の女性を中心に絶大な人気を誇るブランドとなっている。


トップショップのブランド詳細情報

ブランド名 トップショップ:(トップショップ)
ブランド名(英語) Topshop
ブランド 発祥国(地域) 国: イギリス
ブランド販売ショップ(楽天) トップショップ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)