リコ | ブランド名

2002年に望月唯が創業したブランド。セレクトショップのオリジナルブランドとして展開した。ブランド名はトロンボーン奏者の「リコ•ロドリゲス」に由来している。

メンズウェアのコンセプトは「既成概念にとらわれることのない自由な服作り。音楽を通して誕生する様々なカルチャーからインスピレーションを受けたアイデアを現代的解釈で表現していく」というもの。 また、レディースは「フォークロアとアンティークをイメージにしたノスタルジックな雰囲気をもつ大人のリアルクローズ」と、服作りにおけるコンセプトが明確に打ち出されている。


既成概念にとらわれない自由な服づくり音楽を通して生まれる様々なカルチャーからインスパイアされたアイディアを現代的解釈で表現していく。

リコのブランド詳細情報

ブランド名 リコ:(リコ)
ブランド名(英語) RICO
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本(地域: 東京)
ブランド販売ショップ(楽天) リコ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)