アーカー | ブランド名

福王寺朱美によって設立されたジュエリーブランド。宝石商の家に生まれた福王寺は、ロサンゼルスにて宝石鑑定士の資格を取得し宝石科学研究所の鑑定部長を務める。その後、画家との結婚をきっかけに美術の世界へ関わりを持つ。1997年「アーカー」を設立。

人気が広がり、セレクトショップと中心とした取扱い店舗が増え、その後、直営店も次々と増えていく。またアーカーのコレクションは、日本だけでなく、海外にも進出している。
福王寺朱美の娘である、副王寺彩野も自身のブランドを経営しており、若い女性を中心に人気の高いブランドとなっている。


ブランドコンセプトは温故知新。永遠を形に・・・こだわりは手創り感。 「ジュエリーをつけることより自分らしく、それぞれの内面からの輝きを引き出したい」 そんな願いを込めて、ひとつひとつ丁寧にハンドメイドで創り上げています。

アーカーのブランド詳細情報

ブランド名 アーカー:(アーカー)
ブランド名(英語) AHKAH
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本(地域: 東京)
ブランド販売ショップ(楽天) アーカー

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)