スワロフスキー | ブランド名

1895年に、ダニエル・スワロフスキーによって設立された、クリスタルガラスの製造会社である。クリスタルのカットマシーンを発明し、それまで手作業で行われていたカッティングの技術に革命をもたらした。

スワロフスキーのクリスタルガラスは、通常のクリスタルガラスに比べて、酸化鉛が多いため他のクリスタルより輝いて見えることが特徴であり、その美しいクリスタルはファッション界でも重宝されるようになる。
その後、クリスチャン・ディオールと共同で「オーロラポリエイラス」を開発し、また1993年には「クリスタル・メッシュ」を開発するなど、質の高いクリスタルを提供していく。
これまでに、ドルチェ&ガッバーナ、バーバリー、ヴェルサーチ、プリングル、アルマーニ、ソマルタ、プラダ、ブルガリなどが、スワロフスキーとコラボレーション等を行っている。


スワロフスキーのブランド詳細情報

ブランド名 スワロフスキー:(スワロフスキー)
ブランド名(英語) SWAROVSKI
ブランド 発祥国(地域) 国: オーストリア(地域: チロル)
ブランド販売ショップ(楽天) スワロフスキー

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)