ケンゾー | ブランド名

高田賢三によって設立されたブランド「KENZO」(ケンゾー)。1970年にギャルリ・ヴィヴィエンヌに「ジャングル・ジャップ」をオープンさせ、着物スリーブのセーターがパリの女性に人気となり、注目を集める。

木綿の詩人と呼ばれ、木綿の服を流行させ、また立体裁断基本の西洋の服にはない発想を取り入れた。意外な素材、鮮やかな色彩感覚や柄、和服の平面感覚などによって、西洋のデザイナーたちを驚かせた。
高田賢三は2000年春夏コレクションを最後にケンゾー社を辞任し、代わってジル・ロズィエとロイ・クライスベルグによってケンゾーの精神が受け継がれている。


ケンゾーのブランド詳細情報

ブランド名 ケンゾー:(ケンゾー)
ブランド名(英語) KENZO
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本(地域: 東京)
ブランド販売ショップ(楽天) ケンゾー

 

おすすめのファッション関連サイト

革製品の選び方ガイド
レザー商品の選び方やブランドの他、お手入れ方法などもしっかりと紹介しています。

楽天ブランドアベニュー
楽天系のファッション通販サイト。楽天ポイントがたくさんたまる企画が豊富です。

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)