コムデギャルソン | ブランド名

川久保玲によって設立されたブランド。慶応大学で美術を学び、旭化成の広告部で働いた後、ファッション界へ足を踏み入れた彼女は、数年後に南青山に初のショップをオープンさせる。

そのブランド「コムデギャルソン」が注目を浴びたのは、1981年のパリコレクションである。わざと穴があけられ、ほつれを見せたセーターなどは、圧倒的な存在感をもってパリの人々を驚かせた。
彼女の服の特徴として、「ずれ」が挙げられる。それはサイズや色や身体と衣服の間への計算された「ずれ」である。しかし、それらはアートではなくファッションであり、ファンを魅了する一番の魅力である。


コムデギャルソンのブランド詳細情報

ブランド名 コムデギャルソン:(コムデギャルソン)
ブランド名(英語) COMME des GARCONS
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本(地域: 東京)
ブランド販売ショップ(楽天) コムデギャルソン

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)