ザ・ノース・フェイス | ブランド名

「ザ・ノース・フェイス」は1968年、アメリカの西海岸のカリフォルニア州バークレイに設立されたアウトドアブランド。最初の商品である寝袋は、品質もさることながら、「最低温度規格表示」(最低何度の気温まで快適に使用できるかの記載)を初めて行ったことで大反響を呼んだ。

その後、バックパック旅行がブームとなり、ザ・ノース・フェイスは全米の若者に人気のブランドとなった。1974年には、ダウンパーカの原型となるシェラ・パーカを発売し、これは世界中にコピーされるほど有名な商品となる。
さらに翌年、ドーム型テントである「オーバルインテンション」が一躍脚光を浴びた。
イギリスとカナダ合同隊によるパタゴニア遠征で唯一このテントだけが風で飛ばされなかったという実績を得てからは、テントはこの形が主流となった。
規模が拡大した現在に至っても、透湿性や保温性、速乾性などを追及した本格的なアウトドア活動のための商品の開発を続けている。


ザ・ノース・フェイスのブランド詳細情報

ブランド名 ザ・ノース・フェイス:(ザ・ノース・フェイス)
ブランド名(英語) THE NORTH FACE
ブランド 発祥国(地域) 国: アメリカ(地域: カリフォルニア)
ブランド販売ショップ(楽天) ザ・ノース・フェイス

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)