ザラ | ブランド名

「ザラ]はアマンシオ・オルテガによって、スペイン北西部のラ・コルーニャに設立されたブランドである。「ザラ」はデザイン、生産、流通、マーケティングなどの、ファッション産業に必要な全ての過程を自社で行い、また消費者の要望を素早く商品に取り込むクイックレスポンス・システムの確実なノウハウなどによって、ファション性を重視しながらも、廉価な材質と低コストで生産するという姿勢が、消費者や業界に注目され、人気を誇っている。

ザラを日本で展開させる共同出資者としてBIGI(ビギ)グループが名乗りを上げ、1997年にザラ・ジャパンが設立された。
ザラの店内には、アンケート用紙が設置され、それらの結果は世界中の店舗から集められて即時に生産部門に伝達される。その消費者からの要望が、商品に反映され、店舗に並ぶというシステムが、ザラの成功の秘訣であるといっても過言ではない。


ザラのブランド詳細情報

ブランド名 ザラ:(ザラ)
ブランド名(英語) ZARA
ブランド 発祥国(地域) 国: スペイン(地域: ラ・コルーニャ)
ブランド販売ショップ(楽天) ザラ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)