サルヴァトーレ フェラガモ | ブランド名

イタリアのフィレンツェに本拠地を置く、サルヴァトーレ・フェラガモによって設立されたブランドである。彼は9歳にして既にイタリアの伝統の技を習得し、15歳で渡米、ハリウッドで役柄に合わせて一点一点手作りで靴を製作した。当初は映画の衣装としての靴を手がけたが、次第に俳優たちの私用の靴も請け負うことになり、チャールズ・チャップリンなどの靴も作っていた。

現在、「フェラガモ」の靴は手作りというわけにはいかず、機械生産されているものの、100%イタリア産の高い品質を誇っており、「履いた瞬間に快適でなければならない」という、サルヴァトールの意志は受け継がれている。


サルヴァトーレ フェラガモのブランド詳細情報

ブランド名 サルヴァトーレ フェラガモ:(サルヴァトーレ フェラガモ)
ブランド名(英語) Salvatore Ferragamo
ブランド 発祥国(地域) 国: イタリア(地域: フィレンツェ)
ブランド販売ショップ(楽天) サルヴァトーレ フェラガモ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)