ジル・サンダー | ブランド名

ハイデマリー・イリーネ・ザンダーを創始者とするブランド。ドイツのハンブルクで生まれた彼女は、クレフェルド・スクール・オブ・テキスタイルで学び、その後2年間交換留学生としてアメリカのロサンゼルス大学に在籍。女性誌のファッション・ジャーナリストとして活躍する。1968年にフリーランスのファッション・デザイナーとして活動を開始した。1973年にパリ・コレクションに参加後、1980年に撤退し、ミラノ・コレクションに参加。その直後に人気が急上昇し、1993年にパリにブティックをオープンさせる。

彼女の創造する作品は、表面を飾ることを必要とせず内面の強さによって勝利した、現代社会で強く生きる女性たちに好まれ、支持されている。


ジル・サンダーのブランド詳細情報

ブランド名 ジル・サンダー:(ジル・サンダー)
ブランド名(英語) JILL SANDER
ブランド 発祥国(地域) 国: ドイツ(地域: ハンブルク)
ブランド販売ショップ(楽天) ジル・サンダー

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)