スウォッチ | ブランド名

「スウォッチ」とはハイクオリティ、ハイデザイン、リーズナブルプライスな腕時計。ブランド名である「スウォッチ」の名前の由来は「スイスのウォッチ」から来ている。

それまでのスイスの時計といえば、伝統と格式に基づき、また金や銀の豪華な高級腕時計が当たり前であった。しかし、日本のセイコーによるアナログ・クォーツの商品化により、安くて正確な日本の腕時計が世界に出回ると、スイスの時計生産高は大幅に落ち込んだ。
そこで1980年、SMHグループ(現スウォッチグループ)の一社、エタ社が開発されたのが「スウォッチ」である。
ファッションと同様に年に2回のコレクションを発表し、売るのは半年だけということが注目され、限定モデル、スペシャルモデルなどがコレクターの話題を呼んだ。また、スウォッチに携わったアーティストの数は約100人にものぼる。


スウォッチのブランド詳細情報

ブランド名 スウォッチ:(スウォッチ)
ブランド名(英語) SWATCH
ブランド 発祥国(地域) 国: スイス
ブランド販売ショップ(楽天) スウォッチ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)