アーペーセー | ブランド名

ジャン・トゥイトゥにより設立された、カジュアルでベーシックな服こそおしゃれである、という価値観を定着させたブランドとして知られている。

ジャンは、「ケンゾー」の倉庫係、「アニエス・ベー」の職を経て、入江末男氏とともに「イリエ」を設立。その後、1986年、「A.P.C」をスタートする。
このブランド名は「アトリエ・ド・プロダクシオン・エ・クレアシオン」(生産と創造のアトリエ)の頭文字から取ったものである。
ブランドの特徴としては、製作者の個性やデザイン上の主張が少ない、ということである。より多くの人々に知ってもらうため、カタログの通信販売やネットによるオンラインショップ等が開設されている。


A.P.C.はフランスのブランドです。 A.P.C.では着こなしに欠かせないメンズ、レディスのロウインディゴ・デニムといったカジュアルなアイテムから、ハイエンドな最新コレクションまでラインナップしています。

アーペーセーのブランド詳細情報

ブランド名 アーペーセー:(アーペーセー)
ブランド名(英語) A.P.C
ブランド 発祥国(地域) 国: フランス(地域: パリ)
ブランド販売ショップ(楽天) アーペーセー

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)