ダンヒル | ブランド名

アルフレッド・ダンヒルによって設立されたブランドである。アルヒレッド・ダンヒルは、父の営む馬具専門製造卸会社で働き始め、21歳で家を継ぎ、自分の名前で会社を起こした。しかし、車用品の需要が見込めなくなり、事業の方向転換を図り、ロンドンにタバコ専門店をスタートさせる。

その後、刻みタバコを顧客の好みにブレンドすることを思いつき、評判となる。各顧客のブレンドは、台帳である「マイ・ミクスチャー」に記録され、これは現在でも続いている。
また、1920年代に「エブリタイム」というライターを発売。名前の由来が、「確実な着火」を意味するように、戦争で片手を失った人々が火を付けやすい様に開発されたものであり、現在でもダンヒルのライターは世代を問わず人気の高いものとなっている。


ダンヒルのブランド詳細情報

ブランド名 ダンヒル:(ダンヒル)
ブランド名(英語) DUNHILL
ブランド 発祥国(地域) 国: イギリス(地域: ロンドン)
ブランド販売ショップ(楽天) ダンヒル

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)