ティファニー | ブランド名

ティファニーの創設は1837年。当時は高級宝飾店ではなく、創設者であるチャールズ・ルイス・ティファニーが友人J・P・ヤングと協同で開いたファンシー・グッズ店であった。やがて、宝飾品や金銀細工の製造業に転じて、チャールズは単独経営者となり、一代でティファニーをニューヨークの高級宝飾店へと押し上げることに成功した。

その背景には、宝飾デザイナーの優れたデザインと、それを支える職人技によって作り上げられた、歴史に残る数々の名作の誕生がある。
また、現在も重要な部門となっている、銀やブロンズの細工部門が高い評価を受け、コレクター蒐集対象となったことも要因の一つであり、いまなおティファニーの作り出す作品は幻想的な魅力を振りまいている。


ティファニーのブランド詳細情報

ブランド名 ティファニー:(ティファニー)
ブランド名(英語) Tiffany & Co
ブランド 発祥国(地域) 国: アメリカ(地域: ニューヨーク)
ブランド販売ショップ(楽天) ティファニー

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)