ドクター・マーチン | ブランド名

ドイツのクラウス・マーチンという名の医師が、スキー事故で怪我を負った際、リハビリのために「ドクターマーチン・ソール」という、タイヤのラバー素材に空気を入れた靴を開発した。その発明がイギリスのR・グリックス社の技術により、1960年に発売された最初のブーツとなる「14660Z」を生んだ。これが現在のドクター・マーチン社のはじまりである。

こうして誕生した頑丈なワークブーツは、次第にファッションに影響力を持つミュージシャンたちに支持されていった。ビートルズやストーンズ、クイーンなどである。その後、そのファッションを真似する若者たちに支持されて、世界中のストリートたちへと広がっていった。


ドクター・マーチンのブランド詳細情報

ブランド名 ドクター・マーチン:(ドクター・マーチン)
ブランド名(英語) Dr.Martens
ブランド 発祥国(地域) 国: イギリス
ブランド販売ショップ(楽天) ドクター・マーチン

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)