パタゴニア | ブランド名

創業者のイヴォン・シュイナードは登山家でもあり、「山に人間の跡を残さない」という登山家の美学の基に「クリーン・クライミング」を提唱した人物である。1977年に初のパイル・ジャケットを販売し、爆発的人気を得る。

2年後には、衣料ラインを法人化して「パタゴニア社」とし、現在の不リースの最初期モデルであるバンティング地を開発。さらに6年後には「シンチラ」を発売しアウトドアウェア革命をもたらした。93年には、ペットボトルをリサイクルした世界初の再生ポリエステルのフリースを開発し大反響を呼んだ。
また下着素材においては、1985年に、NASAの宇宙飛行士も着用するというキャプリーン・ポリエステルを開発し、翌年には綿製品全てを、生態系に悪影響を与えないオーガニック・コットンに切り替えるなど、環境保護に徹底した商品作りで知られる、アウトドアファンが注目するブランドである。


パタゴニアのブランド詳細情報

ブランド名 パタゴニア:(パタゴニア)
ブランド名(英語) PATAGONIA
ブランド 発祥国(地域) 国: アメリカ
ブランド販売ショップ(楽天) パタゴニア

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)