ハナエ・モリ | ブランド名

森英恵によって設立されたブランド。森英恵は1926年に広島で生まれ、東京女子大学卒業後、ドレスメーカー女学院で学び、新宿にスタジオを設立。その後、数百本の映画衣装を担当するなどして名を広め、1963年に「ハナエ・モリ」を立ち上げた。

1965年「ハナエ・モリ」は初の海外でのショーをニューヨークで開催し、色鮮やかな蝶の模様を巧みに使用し、華麗な日本のイメージを西欧の服に融合させた森の作品は西欧に認められ、海外進出を成功させた初の日本のファッションブランドとなった。
その後、ファッション・デザイナーとして始めて中国に招かれ、のちにオリンピック日本選手団や日本航空の制服を手掛けるなど、まさに日本の顔となった。


ハナエ・モリのブランド詳細情報

ブランド名 ハナエ・モリ:(ハナエ・モリ)
ブランド名(英語) HANAE MORI
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本(地域: 東京)
ブランド販売ショップ(楽天) ハナエ・モリ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)