バーバリー | ブランド名

バーバリーの創業は、ロンドンのサリー州に生まれた、トーマス・バーバリーによって設立された。1856年に洋服店を開業したことから始まる。服の機能性や実用性に着眼したトーマスは、試行錯誤の末に「ギャバジン」を生み出す。その後、ロンドン進出を果たし、英国の宮殿などで愛用され英国王室御用達商であり続ける。

また、第一次世界大戦では、トレンチ・コートが開発され、英国陸海軍に正式採用された。バーバリーのトレンチ・コートは、タフな男の象徴として、「007」シリーズから、「ウォール街」まで、数多くの映画や小説にも登場している。
かの有名な「バーバリー・チェック」は1924年に誕生し、バーバリーを象徴するモチーフとなった。
その後、幅広い製品ジャンルをカバーするようになり、「バーバリー・ブルーベール」や「バーバリー・ブラック」を展開している。


バーバリーのブランド詳細情報

ブランド名 バーバリー:(バーバリー)
ブランド名(英語) BURBERRY'S
ブランド 発祥国(地域) 国: イギリス(地域: ロンドン)
ブランド販売ショップ(楽天) バーバリー

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)