ピエール・バルマン | ブランド名

サヴォア地方で生まれた創業者のピエール・バルマンは、1945年にパリにメゾンを開く。ロマンティックで気品に溢れた作風が注目を集め、クリスチャン・ディオールやジャック・ファットと並んで「三銃士」と評され、黄金時代を築く。

また、自身のメゾンの香水名にちなんで発表された「ジョリ・マダム」シリーズで、クリエイションの最盛期を迎え、メゾンのスタイルを不動のものにした。
1949年、ニューヨークにプレタポルテのブティックを開店。1970年にはライセンス・ビジネスを積極的に開始し、市場を世界各地へと広げていった。


ピエール・バルマンのブランド詳細情報

ブランド名 ピエール・バルマン:(ピエール・バルマン)
ブランド名(英語) PIERRE BALMAIN
ブランド 発祥国(地域) 国: フランス(地域: パリ)
ブランド販売ショップ(楽天) ピエール・バルマン

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)