ビバ | ブランド名

「ビバ」は、デザイナーのバーバラ・フラニッキと、その夫でビジネスパートナーのスティーブン・フィッツサイモンが作り出したブランドである。ブランド名は、バーバラの妹であるビバの名前が由来となっている。
アートスクール卒業後、フリーランスで新聞や雑誌にファッションイラストを描いていたフラニッキは、メールオーダーによる衣料品販売を開始する。

彼女が最初に打ち出したのが、シンプルな少女風ドレス「ビバ・スモック」である。当時は、30代以上の大人向けファッションが主流であったため、少女たちは若々しく躍動感のあるビバのドレスを高く評価した。
1964年には、ロンドンに路面店「ビバ・エンポリウム」をオープンさせ、その後も大きく展開していくが、1976年に倒産する。


ビバのブランド詳細情報

ブランド名 ビバ:(ビバ)
ブランド名(英語) BIBA
ブランド 発祥国(地域) 国: イギリス(地域: ロンドン)
ブランド販売ショップ(楽天) ビバ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)