ヒューゴ・ボス | ブランド名

1923年にドイツのメツィンゲンという街で、メンズファッションのブランドとして創業されたブランドである。
「ヒューゴ・ボス」は、1960年代に「ボス」という単体のブランドを発表し、その後「ヒューゴ」と「バルデサリーニ」という三つのブランドに分割する戦略を打ち出した。そのため、「ヒューゴ ボス」という名前は、それらの個々のブランドの統一名としており、「ヒューゴ ボス」という単体のブランドが存在しているわけではない。

その「ヒューゴ ボス」のシェアを圧倒的に占めるのはメンズ製品だが、企業として現在の「ヒューゴ ボス」を支えているのは「ボス」であるため、「ボス」だけはメンズ、レディースの両方を取り扱うブランドとして設定されている。


ヒューゴ・ボスのブランド詳細情報

ブランド名 ヒューゴ・ボス:(ヒューゴ・ボス)
ブランド名(英語) HUGO BOSS
ブランド 発祥国(地域) 国: ドイツ(地域: メツィンゲン)
ブランド販売ショップ(楽天) ヒューゴ・ボス

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)