ビルケンシュトック | ブランド名

ヨハネス・アダム・ビルケンシュtックによって設立されたブランド。彼は足裏の凹凸にあわせた中敷の第一号を考案したとされている。その後の経営は息子のコンラッド・ビルケンシュトック、さらにその息子カール・ビル堅守とっくに受け継がれている。

第一次世界大戦中にビルケンシュトックの靴が、医学博士に認められ負傷兵用の靴として普及援助を受け、後に医学用の注文が入るようになる。
その後、渡米したカールがサンダルを発表すると、アメリカのヒッピーたちに支持され、彼らがファッションとしてサンダルを愛用したことから、若者の間で急速に知名度が上がり普及した。


ビルケンシュトックサンダルの大きな特徴は、フットベットにあります。凸凹のあるインソールは足裏全体を支え、本来のあるべき足の形に戻す役割があるといわれています。足にかかる圧力が均一に分散されますので、以上に疲れにくいのが特徴です。さらに「高品質のスエード×2枚の厚い麻×生ゴム混合の天然コルク」の4層構造からなっており、1日にコップ一杯汗をかくといわれている足裏の汗を吸収します。程よい硬さのフットベットがアスファルトからの衝撃を和らげます。

ビルケンシュトックのブランド詳細情報

ブランド名 ビルケンシュトック:(ビルケンシュトック)
ブランド名(英語) BIRKENSTOCK
ブランド 発祥国(地域) 国: ドイツ
ブランド販売ショップ(楽天) ビルケンシュトック

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)