フェンディ | ブランド名

日本ではバッグ類で名を知られている「フェンディ」だが、高級毛皮のコートをはじめ、モール(モグラ)やウィーゼル(イタチ)などの毛皮の概念になかったものを思いがけない色に染織し、特殊加工したTシャツやドレスなど、革新的な毛皮で有名なブランドである。

創始者の娘である、パオラ、アンナ、フランカ、カルラ、アルダの5姉妹が参画して一流のブランドとして育て上げた。そして1965年に、カール・ラガーフェルドをデザイナーに起用した頃から、現在のように国際的に人気のあるブランドとなった。
代表作に、二つの「F」を組み合わせた「ダブルF」シリーズや、小脇に抱えて持つ「バゲット」などの人気商品がある。


フェンディのブランド詳細情報

ブランド名 フェンディ:(フェンディ)
ブランド名(英語) FENDI
ブランド 発祥国(地域) 国: イタリア(地域: ローマ)
ブランド販売ショップ(楽天) フェンディ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)