プラダ / ミュウ ミュウ | ブランド名

「プラダ」は、1913年にマリオ・プラダとその兄弟が、質の高い革や外国の商品を集めてミラノに設立した店から始まった。

マリオの他界後は、娘のルイーザ・プラダが引き継ぎ、プラダは革製品を扱う伝統店として続いてゆくものの、不況のあおりによって倒産寸前まで追い詰められた。しかし、マリオの孫娘である、ミウッチャ・プラダが夫とともにビジネスを引き継ぎ、鞄の素材に新しく「ポコノ」と呼ばれる工業用のナイロン製品を使用して、リュックサックなどのカジュアルな鞄を製作し、人気を得る。その後、ヨーロッパだけでなくアメリカや日本に展開しファンを増やした。
また、1993年にはもうひとつのファーストライン「ミュウ ミュウ」を発表。


プラダ / ミュウ ミュウのブランド詳細情報

ブランド名 プラダ / ミュウ ミュウ:(プラダ / ミュウ ミュウ)
ブランド名(英語) PRADA / miu miu
ブランド 発祥国(地域) 国: イタリア(地域: ミラノ)
ブランド販売ショップ(楽天) プラダ / ミュウ ミュウ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)