ポール・スミス | ブランド名

ポール・スミスが1970年にイギリスのノッティンガムで設立したブランド。創業当初は、セレクト・ショップであったが、妻のポーリーンの協力で製作したオリジナルのネクタイやシャツの販売を行うようになり評判となる。1976年、ポール・スミスのロゴが入ったシャツを初めて販売し、その翌年にはパリでコレクションを発表する。

その後、ロンドン、日本など海外への進出も果たし、1995年にはエリザベス女王からポール・スミスの輸出功績に対して、クイーンアワードを授けられ、その5年後の2000年には「サー」の称号を受けるなど、その業績が評価された。


ポール・スミスのブランド詳細情報

ブランド名 ポール・スミス:(ポール・スミス)
ブランド名(英語) PAUL SMITH
ブランド 発祥国(地域) 国: イギリス(地域: ノッティンガム)
ブランド販売ショップ(楽天) ポール・スミス

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)