マノロ ブラニク | ブランド名

カナリア諸島サンタクルスに生まれた、マノロ・ブラニクによって設立されたブランド。ジュネーヴで文学を学び、パリで美術を学び、ニューヨークへ渡る。1973年に友人の一人でロンドンの人気ブティック「ザパタ」のオーナーに依頼された靴が、オッシー・クラークのショーに使われるとたちまち評判となった。そして同じ年に初のブティックをオープンさせた。

ミラノの工場で作られる「マノロ ブラニク」の靴は、ブロケード、ベルベット、なめし革などの厳選された素材を用い、何十もの工程を経て丁寧に仕上られる。


マノロ ブラニクのブランド詳細情報

ブランド名 マノロ ブラニク:(マノロ ブラニク)
ブランド名(英語) MANOLO BLAHNIK
ブランド 発祥国(地域) 国: イギリス(地域: ロンドン)
ブランド販売ショップ(楽天) マノロ ブラニク

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)