マルタン・マルジェラ | ブランド名

創始者であるマルジェラはベルギーに生まれた。アントワープ王立美術アカデミーで学び、1979年に卒業。1984年から、ジャンポール・ゴルチエのアシスタントを務め、1988年にパリ・プレタポルテ・コレクションに古着を再構築したリメイク服を含むコレクションを発表する。そのスタイルは「グランジ(「見苦しい」などを意味する)と呼ばれて広がるが、保守回帰を主流とした80年代のファッションに終止符を打った。

マルタン・マルジェラは、オートクチュール・メゾンに倣って、マルタン・マルジェラのスタッフが白衣を着ることに象徴されているように、西欧の伝統的な服作りに敬意を払っており、マルタン・マルジェラの服作りにも西欧の伝統が受け継がれている。


マルタン・マルジェラのブランド詳細情報

ブランド名 マルタン・マルジェラ:(マルタン・マルジェラ)
ブランド名(英語) MARTIN MARGIELA
ブランド 発祥国(地域) 国: ベルギー
ブランド販売ショップ(楽天) マルタン・マルジェラ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)